読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スケールで広がる宇宙

映画の感想とかもろもろ

ソーセージ・パーティー 感想

洋画 ★★★★☆

@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

f:id:nitobeinazo:20161226141312j:plain
※ネタバレ有り

■STAFF 
監督     コンラッド・ヴァーノン
    グレッグ・ティアナン
脚本     カイル・ハンター
    アリエル・シェイファー
    セス・ローゲン
    エヴァン・ゴールドバーグ

■CAST
フランク  セス・ローゲン
ブレンダ  クリステン・ウィグ
カール   ジョナ・ヒル
バリー   マイケル・セラ
ダレン   ポール・ラッド
カリーム  デヴィッド・クラムホルツ
サミーベーグル エドワード・ノートン
テレサ・デル・タコ  サルマ・ハエック


天皇誕生日にアラサーが独りで観る映画ではなかった。(色んな意味で)
下世話な話ができるお友達と、晩酌のつまみ感覚で観るととても良いと思います。(色んな意味で)
映画館でお酒を飲むのは好きじゃないのですが、こればっかりはビールでも買えば良かったな~。


セス・ローゲンと言えばもう説明も不要かと思いますがコメディ界では有名なこの人。
宇宙人ポール」のポール役や、「人生はノー・リターン 〜僕とオカン、涙の3000マイル〜」の総指揮なんかをしています。(どっちもオススメ。)
の元に集っているのが、ドリームワークスファンにはお馴染みのコンラッド・ヴァーノン監督。
同監督の「モンスターvsエイリアン」にはセスも出演していたり。

ヒロイン役のクリステン・ウィグは「オデッセイ」での熱演も記憶に新しいですし、そしてエドワード・ノートンポール・ラッド…。ohマーベルヒーローよ…。
これが普通の映画だったら何も思わないでしょうが、兎に角ド下ネタしかないので、この面子ってすごくないですか。

ちなみにこのあたりの出演者(セス、ポール)が共演している映画としておすすめなのは「40歳の童貞男」。
こちらもお下品な下ネタ満載ですが、観終ったあとはハッピーな気分になること間違いなし!

長くなりましたが以下感想です。
下ネタだし下品なので注意してください。


■あらすじ
郊外のスーパーマーケット「ショップウェル」の食材たちは外の世界が楽園だと信じ日々買われることを夢見ていた。
そんなある日、結ばれることを夢見ていたソーセージのフランクとパンのブレンダはお客のカートに入れられて喜ぶが、外の世界の真実を知りパニックを起こしたハニーマスタードがカートから転落したことでカートが事故に合い、フランクとブレンダ達は店に取り残されてしまう。
しかし、その後カートで生き残り購入された食材たちは、調理される仲間を目の当たりにして自分たちの運命を知る。
wikiまま)

■下ネタ・パーティー

f:id:nitobeinazo:20161226141401j:plain
とにかく下ネタ。下ネタ。
でもぶっちゃけ思った以上に常識の範囲内だったかも。

ソーセージの中でも短く太いバリーにフォローの一言。
「重要なのは長さじゃない、太さだ。」


早く挟まりたいフランクとブレンダ。お互いそっと袋から手を差し出し一言。
「先っちょだけならいいよね…。」

f:id:nitobeinazo:20161226142120j:plain

「やめてって言ったのに中に(以下省略)…」


ほら、結構下品じゃないよね。

 


あの乱●パーティーシーン以外は。

 


あのシーンを見るためだけにもう一度観たいとさえ思うんです。
ずっと爆笑していて、何がどうなっているのかちょっと分からない、理解の範疇を超えているので全体感でしか把握できなかったんです。

 

f:id:nitobeinazo:20161226141503j:plain

このシーンは涙でるほど笑いました。

ア●ルパール…。


そしてサミーベーグルが絶倫と言うどうでも良い設定が頭から離れない。



■気づいた食品たちの行動は…

f:id:nitobeinazo:20161226141659g:plain
外の世界は楽園だ!と思っていた食品たち。ですが実際は、無残にも殺され食べられてしまうのが現実です。
その「楽園説」は、みんなが真実を知っていた時代、選ばれるたびに阿鼻叫喚の地獄絵図だったマーケットを変えるために保存食たちが作り出したものでした。
マーケット内を旅するうち真実に気づいたフランクと、外の世界から戻ってきたバリーの協力で、マーケット全体に真実を伝えることに成功するのですが…。

気づいたのは良いけどここからどうなるんだろう。
って人間殺すんか~~~~い!!!
殺したあとに乱●パーティーか~~~~い!!!

そして最終的には、保存食たちに「お前たちはアニメーションなんだ」と告げられるメタファーエンドとなります。
こちら側に来たあとも少しだけ描いて欲しかったなあ。
そこに強烈なオチがあれば尚良しだったと思います。
まあそんなストーリーを重視するような映画じゃないんですけどね。


■性別の壁

f:id:nitobeinazo:20161226141748j:plain
フランクは男性で、ブレンダは女性、だとは思うのですが、それ以外のカップルの性別の壁が一切ないんです。
明らかに男性同士のサミーベーグルとカリームが「ヤッちゃおうぜ!」となるあたりとか…そもそも食品だし、膣とかア●ルとかの概念がないのでしょうね。
真面目に考えるのもバカらしいですけど大真面目にね。

 

f:id:nitobeinazo:20161226141834p:plain

f:id:nitobeinazo:20161226141807p:plain
ちなみにカリームはキン●マの皮を伸ばされてたので男性、サミーベーグルは「まだビンビン」と絶倫アピールしてたので男性と判断しました。(言いたいだけ)

テレサ・デル・タコはブレンダの御尻に大興奮だしね~。バラもユリも関係ない!って感じが良かったです。



■ビデってなによ。

f:id:nitobeinazo:20161226142019j:plain
ハニーマスタードが飛び降りたことで「神様」の家に行けなかったメンバーの中に、ビデ(膣洗浄器)がいて、こいつがフランクとブレンダを執拗に追いかけ回します。
スティック部分が折れ、洗浄液が漏れたために死にかけますが、なんと同じく漏れて死にかかっているパックジュースにク●ニして一命を取り留めます。
パックジュースもなんでそんな股間部分が破れてるんだよ…。さすがに笑った。

でも思ってたんです。膣洗浄器ってなに!?
「ビデ」って言うと、普通にウォシュレットについている「おしり」一族だけかと思っていたので、終わってから速攻調べました。

【医師監修】生理後の膣洗浄器(使いきりビデ)の正しい使い方 | スキンケア大学

使用方法抜粋
片方の手で膣口を開き、使い捨てビデのノズルの部分を膣内に入れます。息を吐きながらゆっくりと挿入し、ボトル部分を押して洗浄します。

 

ああ…最後に店員のケツに部刺さってましたが、あれ使い方間違ってなかったんだ…。
と言うかこれ日本人で使ってる人どれくらいいるのかな…。



以上です。


最後に言いたいことは、私の横で観ていたカップルの女の方が、下ネタが出るたびに「きゃっ///」みたいなモーションをしていたんですが、女の会話なんか毎日ソーセージ・パーティーみたいなものなので、男性諸君は騙されないほうが良いです。